読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be Awesome

*SNSでフォローしたい!!国内外のインフルエンサー動画、音楽、写真、絵を探すお手伝いをするサイトです*

【コミック作成?】オンラインで漫画を簡単に作れる12の海外サービス*

総合コラム(Write & Paint) 総合コラム(Apps & Tools)

最近、漫画家の多くは、自分の漫画を作るためにオンラインのツールやサービスを利用しています。 今回は、オンライン上でコミックのストリップを作成するために必要な最高のオンラインツールとサービスをご紹介します。

f:id:makmako117:20170225141351j:plain

コミック作成に役立つ12のオンラインツール(海外サービス)

1. StoryboardThat

トーリーボードという名前が示すように、ストーリー作成にも焦点を当てています。さまざまな文字、シーンのオブジェクト、吹き出しの泡などを挿入するコマンドがあり、あらかじめ定義されたさまざまなテンプレートがあります。

インタフェースも直感的です。使用するには、サービス自体に登録するか、ソーシャルアカウントの一部を使用してそれを行い、サービスの条件を承諾して登録する必要があります。その後、自動的にアプリケーションのビデオチュートリアルが提供されます。閉じると、編集パネルが表示されます。

編集パネルの上部には、シーン、文字、テキスト、フォーム、Web、テクノロジー、さらには検索エンジンなど、コンポジションのさまざまな要素が表示されます。いくつかのカテゴリは、異なるオブジェクトに分解されます。さまざまなシナリオがあり、仕上がり(現実的なもの、均等なもの)も選べて、キャラクターの年齢ストライプなどを選択するオプションもあります。
それらをストリップに取り付けるには、ドラッグしてサイズを調整する必要があります。いずれにしても、いつでも色を変更したり、トリミングしたり、他のオブジェクトを重ねたりすることができます。セルを追加したり、サイズを変更したり、順序を変更したりすることもできます。無料版に加えて、他の特別な学校、企業やジャンルの映画やファンのために設計されています。事前に15日間試用することができます。

Video Credit @ Storyboard That /Youtube

 

2. Marvel

有名なマーベルもこの種のツールを残したくないと思っているかもしれません。 スーパーヒーローの愛好家からしてもこのツールは興味深いです。 このツールを使って、あなたは簡単にコミックを作成することができます(あなたが選んだものに応じてストリップまたは本全体が作成されます)。
このようにして登録した後、エディタを開くための弾丸のスタイルを選択する必要があります。 今回は、文字と可能なシナリオが右側に表示されます。 テキストも設定可能です(サンドイッチのタイポグラフィ、位置、サイズ、位置合わせ)。

Video Credit @ BarnetElearning /Youtube

 

3. Pixton

Pixtonは、さまざまな方法で使用できるウェブサイトです:個人的な使用、学校、企業など。 私たちは、作者を発見し、創造物を共有し、コンテスト、チャットなどにアクセスすることも可能です。Pixtonには、1週間のお試しキャンペーンがあるので、一度登録して試してみるのが良いかもしれません。コミックの作成を開始するには、ページの上部にある鉛筆のアイコンをクリックし、コミック・ストリップ、ストーリーボードまたはグラフィック・ノベルの形式を選択する必要があります。また、1つの箇条書きあたり最大3文字に制限されています。

Video Credit @ Pixton Comics /Youtube

 

4. Stripgenerator

Stripgeneratorは、非常に使いやすいコミック・ストリップ・エディタです。 シナリオに追加しなければならない文字やその他の定義済みの要素に基づいて動作し、ドラッグします。 これを使用するには、登録する必要はありませんが、デフォルトのエディタが開きます。 中心には、ビネット(デフォルトでは3つ、私たちを制限するもの)があり、上部には文字、アイテム、テキストなどのタブがあります。一度選択すると、サイズ、位置、不透明度などを変えることができます。

Video Credit @ Stripgenerator /Youtube

 

5. Make Beliefs Comix

Make Belief Comixは、子供のためのコミックブックエディタと呼ばれています。これは、あなたがどれほどシンプルなのかを知るための指標のようなものです。 登録する必要はありません。さまざまな動かし方、キャラクター、イメージについてもコマンドがさまざまです。アニメーションもあります。

Video Credit @ Saray Taylor-Román /Youtube

 

6. FotoJet

Fotojetはマンガ作成その物のためではなく、作成の助けとなるバナー、カードなどのデザインツールです。特に、そのコラージュ機能は、キャンバスを解体する時に必要なものです。編集パネルも非常に使いやすいです:あなたは望むレイアウト、テキスト、背景、図形とクリップアートを選択し、埋め込む写真を選択することができます。 Facebookやコンピュータから直接アップロードすることもできます。このサービスは、完全に無料で、登録が必要ないものです。

Video Credit @ SoleilTech /Youtube

 

7. Storybird

Storybirdは教育者向けに、また大人や学生向けに設計されたサービスです。 したがって、それは漫画を作ることができるだけでなく、本を一般的に説明するサービスも提供しています。 絵本、長編小説、詩などのさまざまなフォーマットや、あらかじめ定義されたさまざまなイメージや図面を使って作成を用意にさせてくれるだけでなく、統合エンジンで作られたものを探すことができます。多様性があり、その恩恵を楽しむには稲妻アイコンをクリックするだけです。

Video Credit @ Ashley Bowman /Youtube

 

8. ToonDoo

「漫画を作成する最速の方法」というモットーの下で、Toondooは、以前のものと同様に動作する漫画を作成するためのもう一つのシンプルなユーティリティです。 しかし、その主な利点は、有名な絵画を作ったり、独自のキャラクターをデザインしたり(あらかじめ定義されたキャラクターを選択して独特の特性や特質をつけることも可能)できることです。また、さまざまな形式(書籍、漫画、デモの作成者)を選択したり、インターネットのさまざまな場所に配置された画像を含めたり、欲求(ツールは下位にある部分)などに変更することもできます。 あなたは、ゲームの主人公を作るかのように皮膚の色調、顔の形、鼻、表情などを変更することもできます。

Video Credit @Ashley Bowman /Youtube

 

9. Bitstrips

具体的には、BitscripsはAndroidiOSに対応したアプリです。ブラウザからの使用を希望する場合はChrome用の拡張機能も備えています。これにより、あなた自身のアバターをデザインすることができます。 あなたは典型的な物理的特性を超えるオリジナルのタッチを自分のマンガ作りに生かすことができます。

Video Credit @ ana maria menezes /Youtube

 

10. Voki

Vokiは、独自のキャラクターコミックをデザインできるサービスです。 キャンバスとウェブの右側にあるシンプルなエディタによって、背景や、録音可能な音、文字などを追加することができます。 服装、身体の各要素の大きさ、色などを変更するオプションも与えられています。また、アニメーションに付随する利点であり、非常に便利です。このサービスによって作られたトランプ、クリントンオバマ等の政府の指導者をモチーフにした画像をよく見かけます。

Video Credit @ officialvoki /Youtube

 

11. Witty Comics

Witty Comicsの操作は、このリストにコメントされている他の漫画作成アプリケーションの操作に似ています。そのすべての要素は変更可能です。これらのアクションと要素は、非常に小さなサイズで表示され、それらをすべて表示するためにテストする必要があるため、おそらくこのWebの最も重要なカウンタのそれぞれの下部に配置されています。

Video Credit @ richarddsolomon/Youtube

 
12. CreaComics

かなり基本的なマンガ作成のツールですが、CreaComicsはスペイン製のツールです。 スペイン語、英語、カタロニア語で利用でき、子供向けに設計されています。 絵はシンプルで、漫画はタブの形で登場し、子供の場面やおとぎ話の登場人物が登場しますが、すべて種類があります。編集オプションも基本的なものです:ステージと要素の両方のサイズと配置を変更し、テキストのバルーンを追加しましょう。 このタイプの他のユーティリティに比べて直感的ではありませんが、始めるのはあまりにも悪くありません。 さらに、エディタはページの左側に固定されています。

Video Credit @Estefania Fany/Youtube